木更津ラーメン大輝

いっちーの
”世界成福”ブログ




店長さんの本業はなんとマジシャン!
木更津ラーメン大輝でブラックチャーシュー
ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県木更津市富士見にある木更津ラーメン大輝 に行きました。
最寄駅はJR内房線・木更津駅で、西口から歩いて3分程の所にあります。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。お店に近づくとオリジナルソングなのか分かりませんが、音楽が流れていました。
駐車場は有りませんのでお車でご来店の方はコインパーキングに駐車する必要があります。
木更津駅周辺には多くのコインパーキングがあるので駐車には困りませんでした。
木更津ラーメン大輝




入店するとカウンター席のみ8席。着席して店長さんに注文する形となります。
お水はセルフサービスとなります。(コップは各カウンターに置かれています)
木更津ラーメン大輝


隣の席とは透明のビニールで区切られていますのでコロナ対策はバッチリです。
木更津ラーメン大輝


壁には多くの芸能人サインが飾られています。
木更津ラーメン大輝


出川哲朗さんの隣に写っているピンクスーツのおじさんは木更津ラーメン大輝の店長さんです。
木更津ラーメン大輝

実は店長さんの本業は、

マジシャン🎩

との事!(;゚Д゚)残念ながらコロナ禍の影響でマジックショーのお仕事が激減してしまった様です。
早くコロナ渦が収束して欲しいです。

マジシャン大輝さんの公式ウェブサイトURLを貼付しました。
▶ https://www.officedaikiet.com/daiki/

人体交換・人体出現・人体切断・人体浮遊・人体串刺

等の大掛かりなマジックも手掛けられている様です。機会が有ったら是非観たいな~!





カウンターです。お酢や醤油等の調味料や箸が置かれています。
木更津ラーメン大輝


メニューはカウンター前面に貼られています。
木更津ラーメン大輝


本日注文したのはブラックチャーシューラーメン(1,030円)と餃子(400円)です。
木更津ラーメン大輝,ブラックチャーシューラーメン,餃子


ブラックスープと盛り沢山のチャーシュー♪他、トッピングはネギ、メンマ、海苔と、とてもシンプル。
松崎しげるさん並みの漆黒スープは一体どんな味なのかな~?
木更津ラーメン大輝,ブラックチャーシューラーメン


5個の餃子です。奈良県で採れた食材が使われたヘルシー餃子。
カウンターにあった醤油、ラー油、お酢で頂きました。
木更津ラーメン大輝,餃子


今回のブラックチャーシューラーメンは、真っ黒なスープのインパクトが強烈なので凄く濃いスープを
想像していたのですが、いざ飲んでみると凄くあっさりしており、かすかな甘みの感じる不思議なスープでした。
たっぷり入ったチャーシューは、店長さん曰く、肉汁をギュッと閉じ込める為にじっくり6時間かけて低温で仕込んで
肉の持つ旨みを最大限活かす製法で作られているとの事で、ブラックスープと合うチャーシューでした。

メジャーな醤油、豚骨、味噌、塩等のラーメンとは異なるラーメンだけに、食前の期待値が高かった方にとっては
評価が分かれるかな~っと感じました。私個人としては木更津ラーメン大輝の個性的なブラックチャーシューラーメンも
餃子も美味しく頂けたと感じてます。こんな木更津ラーメン大輝 気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

木更津ラーメン大輝のブラックチャーシューラーメンではありませんがニュータッチ凄麺の富山ラーメンは如何でしょうか。
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”店長さんの本業はなんとマジシャン!木更津ラーメン大輝で
ブラックチャーシューラーメンを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 木更津ラーメン大輝
公式ウェブ: https://kisarazu-ramen-daiki.com/
所在地: 〒292-0831 千葉県木更津市富士見1丁目10番24号10
電話番号: 050-3561-0438
最寄駅: JR内房線・木更津駅
営業時間: 11:00 ~ 21:00
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能