シェ・ソワ

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【東京メトロ有楽町・副都心線氷川台駅近のコスパ最強のフレンチレストラン】
シェ・ソワでグランコースを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京メトロ有楽町・副都心線・氷川台駅からわずか徒歩2分とアクセス抜群で
お手頃な御値段でフレンチを楽しめるシェ・ソワに行きました。

氷川台駅の2番出口(正久保橋口)を出たら真っ直ぐ進むと右手側に信号があるので、
その信号を渡って道なりに1分ちょっと行くと右手側に見えます。
グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。


外観

お店の外観です。周りは単身者や家族向けマンション、戸建てが建つ閑静な住宅街で
緑を基調とした落ち着いた感じの外観です。Chez Soiと書いてシェ・ソワと読む事ですが、
”チェ・ソイ”って読んじゃいますよね?
シェ・ソワ


内観・雰囲気

落ち着いて気品のある雰囲気は私がイメージするフレンチレストランです。
円卓や4人掛けテーブル、2人掛けテーブルがあり、20人近くは入れそうですが
コロナ後の影響によりか、入店人数は10人と制限があります。
シェ・ソワ


壁には絵画が掛けられています。誰の作品でしょうか。
シェ・ソワ


テーブルの上です。コースなのでメニューに合わせたナイフとフォークがセットされています。
シェ・ソワ





メニュー

店外入口横にメニューが掲載されています。他、営業日と人数制限についての記載もあります。
シェ・ソワ


実言いますと本日10月9日は妻の誕生日で、お互いの誕生日はここシェ・ソワでランチか
ディナーをする事に決めています。グランコース[5,060円(税込)のメニューは、

  1.   食前の軽い一皿
  2.   ポークテリーヌ 鶏のレバーのムースを添えて
  3.   サツマイモのカプチーノ
  4.   イトヨリ鯛のワイン蒸し サフランのソースで
  5.   牛サーロインステーキ エシャロットの焦がしバター
  6.   お祝いデザート
  7.   カフェ
  8.   パン

となり、カフェとパンを除くと全6皿のランチです。
シェ・ソワ


ドリンクメニューで、白ワイン、赤ワイン、ビール、ソフトドリンクがあります。
シェ・ソワ


オーダー

本日は特別です。お昼からハートランドビール(中瓶)(770円)を♪
ハートランドビール(中瓶),シェ・ソワ


食前の軽い一皿です。キノコクリームが乗ったパイです。
"食前の軽い一皿"ってメニューの通りサクッといけちゃいます。
食前の軽い一皿,シェ・ソワ


ポークテリーヌ 鶏のレバーのムースを添えてです。
鶏のレバーのしっとりとした食感が美味しいです。
ポークテリーヌ 鶏のレバーのムースを添えて,シェ・ソワ


サツマイモのカプチーノです。旬のサツマイモを使ったスープは秋を感じさせます。
サツマイモのカプチーノ,シェ・ソワ


イトヨリ鯛のワイン蒸し サフランのソースでです。
イトヨリ鯛は白身がとても美しい魚で身が柔らかく食べやすい魚。
イトヨリ鯛のワイン蒸し サフランのソースで,シェ・ソワ


牛サーロインステーキ エシャロットの焦がしバターです。
牛肉と言えばサーロイン。噛んだ時に下に絡む肉汁はしつこくなく、且つ上品。
程好い硬さは、

肉🍖を味わっている♪

という満足感に浸れます。やっぱ肉ですよ、肉🍖!
牛サーロインステーキ エシャロットの焦がしバター,シェ・ソワ


お祝いデザートです。食後のコーヒーか紅茶を選べるので紅茶にしました。
お祝いデザート,シェ・ソワ


ガトーショコラクラシック、フルーツタルト、バニラアイス、シャインマスカット、巨峰、
アールグレイ風味のクレームブリュレ、イチジクと、大変満足のいくプレートでした。
メニュー,シェ・ソワ


所感

フレンチレストランというと敷居が高く、値段も高く、ドレスコードも五月蠅いといった
イメージを持たれる方がいるかもしれませんが、今回訪問したシェ・ソワ
その様な事は全くありません。万人が入りやすく、清潔感があり値段もリーズナブルな
フレンチレストラン。店員さんもフレンドリーなので、何か特別な記念日を大切な家族、
恋人、友人達と過ごしたい人には本当にお勧めなレストランです。
そんな素敵なジビエ屋さんシェ・ソワが気になる方は是非、訪店してみて下さい♪

ネットでレストランを予約して得したい方、必見です!


ネット予約でPayPayポイントが貯まる!実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

ネット予約でTポイントをゲット!


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【東京メトロ有楽町・副都心線氷川台駅近の
コスパ最強のフレンチレストラン】シェ・ソワでグランコースを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: シェ・ソワ
ウェブサイトURL: https://french-chezsoi.com/
所在地: 〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-35-11メゾンM・T 1F
電話番号: 03-3931-6345
最寄駅: 東京メトロ有楽町・副都心線・氷川台駅
営業時間: ランチ: 11:30 ~ 14:00、ディナー: 18:00 ~ 20:30
定休日: 月曜日、火曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 不可