珈琲店ぶな

いっちーの
”世界成福”ブログ




江古田にある大人のくつろぎ空間・珈琲店ぶな。
あなたはレモンゼリー派、それともコーヒーゼリー派?


こんにちは、いっちーです。
本日は練馬区江古田にある珈琲店ぶなに行きました。
近くには日本大学芸術学部、武蔵大学、武蔵野音大のキャンパスがあり、若者が多い活気あふれる
街かと思ったのですが、コロナ禍のせいかあまり歩いている人を見ませんでした。

先ずは行き方なのですが、西武池袋線江古田駅北口から直ぐの通りを左に進むと
ファミリーマートが見えますので、そのまま道なりに2つ目のT字路を右に曲がって
50m位進むと看板が見えます。江古田駅北口から歩いて3,4分程です。



正面はこんな感じです。お店は階段を下りた地下にあります。
珈琲店ぶな


階段の先にも看板が見えますので間違える事はありません。
喫茶店ぶな


外のメニューです。
喫茶店ぶな


入店すると左側がカウンター、右側はテーブル席となってます。カウンター席側の壁面には
マグカップがずら~り!カウンターやテーブルに置かれた生け花がとても綺麗です。 喫茶店ぶな


コーヒー、ハーブティー、ぶどうジュースについて書かれています。
お目当ての一品が見つかりますよ♪
喫茶店ぶな


今回はキリマンジャロ(600円)とチーズケーキ(プレーン)(500円)を注文しました。 喫茶店ぶな


コーヒーのカップなんですが、なんと、自分で選べちゃうんです!どこから選ぶかというと
カウンターの方を見て頂くとカップがズラ~と並べられてますよね。そこから選ぶんです♪
喫茶店ぶな

今回私が選んだのは"向日葵カップ"です。理由は単純、

”大きいから!”

です。なんか得した気分になりません?カップが大きいと♪ (なみなみと注いで頂けます。)


チーズケーキも美味しかったです。コーヒーと相性ばっちり。 喫茶店ぶな


最後にサービスでレモンゼリーかコーヒーゼリーを頂けます。今回はレモンゼリーを。 喫茶店ぶな


今回訪れた喫茶店ぶなは”ぶな”という名前通り、センスの良い生け花が醸し出す植物の爽やかさに、
清潔で心地良い空間を提供してくれる喫茶店です。店内にかかるクラシックも落ち着きます。
チェーン店では味わえない雰囲気を体験したい方は是非、訪れてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪