中華そば青葉

いっちーの
”世界成福”ブログ



”中華そば青葉”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都中野区中野にある中華そば青葉に行きました。
JR中野駅北口を出てサンモール通りの一本右の通りを歩いて5分弱位の所にあります。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




JR中野駅北口です。良い天気だな~♪
JR中野駅北口


サンモール通りです。200m以上続くアーケード内には100店舗以上のお店が有ります。
サンモール通り


突き当りに中野ブロードウェイがあります。
サンモール通り


飲食店も沢山ありますので一日中、賑やかな場所です。
サンモール通り


こちらが中華そば青葉です。先ず券売機で食券を買います。
中華そば青葉


券売機です。従業員募集しています♪
中華そば青葉


早めに入店したので、人気店にも拘らず全く並ばずに着席。10席位あったかな。
メニューもラーメンか、つけ麺だけなので、出るのが早いです。


特製中華そば 900円を注文しました。うん、美味そう♪
中華そば青葉 特製中華そば


トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、玉子、ネギと、いたってシンプルです。
中華そば青葉


麺は細麺ストレートでスルッと喉に入っていく感じ。スープは一口目が凄く魚貝風味を感じるのですが、
醤油と油のマッチングが絶妙で後味サッパリ。食後、胃が持たれる感じは皆無です。
このラーメン、プロ野球選手で例えると広島東洋カープの炎のストッパー、


故・津田恒美投手

です。とにかく、直球勝負という感じで、僕が思う一般的なラーメンの王様です。この”青葉”の中華そば!
正直、感動しました。食べて損はないですよ!興味のある方は是非、行ってみて下さい♪

カップ麺で食べられますよ~♪



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪