Anker製急速充電器(anker-747-charger)

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人々を幸福に!




【複数デバイスの同時急速充電は任せて下さい!】
Anker製急速充電器(anker-747-charger)を使ってみました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は購入したばかりのAnker製急速充電器(anker-747-charger)のレビューです。
結論から先に申し上げますと、

複数デバイスの同時急速充電は
これ1個で問題無し!


です。それではレビューしていきます。




いっちー

この記事の著者

雑記ブロガー・いっちーです。パソコンやスマホ関連のガジェットについての”本音レビュー”を書いていますので良かったら御参考下さい♪

いっちーのプロフィール詳細>


1. ~購入経緯~

プライベートではAndroid、仕事では会社から支給されたiPhoneを使用しており、
毎晩の就寝時に両スマホを充電しているのですが、使用している写真の様な
3in1充電ケーブルを使っているんですが、


恐ろしい程、使えなく(充電出来ず)、同時充電して寝ると、翌朝どちらとも
フル充電されていない事があり、何か良い充電器を探していた所、
Ankerの急速充電器を見つけ、購入しました。

2. ~外観・内装~

百聞は一見に如かずという事で、ガンガン写真をアップしていきます。

外箱です。外箱は高級感があります。隣に本体を並べてみましたが、
大きさは縦横が6cm(小指よりちょっと大きい位)、厚みが3cm程でコンパクトです。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)

  •  GaNPrime採用で高出力&小型、複数ポートへの急速充電
  •  USB PD出力150W
  •  4ポート4台同時充電

という、商品の特徴が記載されています。
スマホ2台とパソコンとブルートゥースイヤホンも同時に充電で来ちゃいます!
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


箱を開けると、上記特徴についての詳細が記載されています。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


白いビニール袋に梱包された本体が出てきました。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


白いビニールから本体を出してみました。カッコいいな~。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


3. ~取扱説明書~

取扱説明書です。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


英語、スペイン語、フランス語、等、多言語で記載されています。
日本語での記載もありますので御安心下さい。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


製品仕様欄です。

Anker製急速充電器(anker-747-charger)


カスタマーサポート欄です。何かあったら平日の9:00から17:00の間に
03-4455-7823に電話すれば対応頂けそうですね。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


本体の写真です。4つのポートの一番上はUSB Type-A(3.0)、他の3つはUSB Type-Cです。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


斜めから撮ってみました。デスクトップパソコンのタワーみたいですね。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


後ろからです。コンセント部は収納出来るので持ち運びも便利です。
Anker製急速充電器(anker-747-charger)


4. ~実際の使用感~

使い方は至って簡単。スマホやパソコンのケーブルを本体に挿して、
本体をコンセントに挿すだけ。以前と同様、寝る前にプライベートで
使っているスマホと会社のスマホ合計2台を同時充電して寝ると、
翌朝どちらのスマホも、

フル充電!

でした。これで充電に心配する事無く、グッスリ眠れます♪

Anker製急速充電器(anker-747-charger)の良い点と気になった点は下記の通りです。

良い点
  • 1. コンパクトながら150Wの大容量!
  • 2. 4台纏めて急速充電!
  • 3. 24箇月の長期保証!
気になった点
  • 1. USB Type-Aからだけの充電はたった22.5W・・・
  • 2. ちょっと高いかな?

良い点の3. 24箇月の長期保証!というのは何気に有難いです。
通常、1年保証なので、それだけ品質に自身があると理解します。
ま、普通に使用してたら壊れるものではありませんが。

気になった点で1. USBからだけの充電はたった22.5W・・・は非常に残念な
ポイントです。充電器本体の高スペックを活かしきれないのは残念です。

私は既にUSB Type-Aでの3in1ケーブルを購入してしまいましたが、
これから購入される方は下記画像の様なUSB Type-Cの3in1ケーブルを
強くお勧めします。ケーブルが伸縮するので便利です。



DCHAVのType-Cケーブルも凄く使い易くお勧めです。
DCHAV USB-TYPE-C Cable

DCHAV USB-TYPE-C Cable

DCHAV USB-TYPE-C Cable


2. ちょっと高いかな?については性能が良いので仕方ないです。

5. ~値段と他製品との比較~

Anker意外だとUGREENやMATECH、アドテック等のメーカーが140W位の充電器を
販売していますがAnkerの製品が一番コストパフォーマンスが高いかな~。

ブランド 品番 画像 価格(楽天)
UGREEN
Nexode 充電器
単ポート140W
CD289 21,822円
MATECH Sonicharge 140W MT-SC140 11,307円
アドテック 140W
PD3.1充電器
APD-V140AC2-BK 13,571円

どの充電器も140Wでの充電が可能なのでAnkerの製品と遜色ありませんが、やはり充電ポートの
数では4ポートのAnker製品に軍配が上がる様です。

6. ~まとめ~

現代人にとってスマホ、パソコン、タブレットは必須アイテムですが、電化製品なので
必ず充電しなければ成らず、急速充電が出来るアイテムが有ると大変便利ですよね。
そんな急速充電の希望を叶えてくれて且つ複数のデバイスを充電出来るAnker製急速充電器
(anker-747-charger)は本当にお勧めなので、気になる方は是非、御検討下さい。


てな感じで、本日は最後まで”【複数デバイスの同時急速充電は任せて下さい!】
Anker製急速充電器(anker-747-charger)を使ってみました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます。