安安餃子房

いっちーの
”世界成福”ブログ




オフィス街市ヶ谷で発見!モンゴル塩豚骨ラーメンってどうよ?


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区九段南にある安安餃子房に行きました。昨年夏に行った火の國らーめんてっぺんの近くです。
最寄り駅はJR総武線若しくは都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅となり、地下鉄からだとA3出口を郵便局の方面に歩いて行き、
東郷公園入口の信号を右に曲がると50m位のところ左手にあります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。凄く目立ちますので見つからない事は無いでしょう。
安安餃子房





看板の

究極!こく旨とんこつ!

の文言に釣られて中へ。
安安餃子房


時間的に早かったせいか客は僕一人。中は意外と広く、4人テーブルが6卓位ありました。
厨房からは仕込中なのか、野菜を切るリズミカルな包丁の音が聴こえました。

今回注文したのはモンゴル塩豚骨ラーメン(780円)です。大盛りが無料との事で大盛りで御願いしました。
又、+100円で餃子、ミニチャーハン、ミニ麻婆丼のいずれかがつけられるとの事で、今回は餃子を注文。
安安餃子房,モンゴル塩豚骨ラーメン,餃子


スープは一般的な豚骨ラーメンと同じく白濁です。
安安餃子房,モンゴル塩豚骨ラーメン





モンゴル塩っていうのが凄く気になって食べてみたのですがそのモンゴル塩の味は正直、

わからない!

というのが結論です。全体的にあっさりし過ぎているんですよね~。なので、ざっくり言うと塩らーめんと
豚骨ラーメンの中間って感じ。悪く言うと、どっちつかずなのでクラスメートからは嫌われるタイプだと思います。
(決して不味くはないですよ。)

麺はオーソドックスなストレート細麺、豚骨ラーメンらしく紅生姜も乗っています。
もうちょっと紅生姜多くても良いかも。あと、+100円で追加した餃子なのですが、正直、残念でした。。。
このブログを観て行かれる方にはミニチャーハンかミニマーボ丼をお勧め致します。
ちょっと厳しめに書いてしまいましたが、店員さん(おそらく中国の方?臺灣かも)は凄く愛想の良い方でした。
ラーメン以外のメニューに凄く気になったので、アフター5に飲みに来ようと思います。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪