阿夫利

いっちーの
”世界成福”ブログ



”阿夫利”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都渋谷区恵比寿にある阿夫利に行きました。
最寄り駅はJR恵比寿で、恵比寿駅西口から広尾方面歩いて5分弱位の所にあります。川にかかる橋の手前を右に曲がると
看板が出ていますので直ぐにわかると思います。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




看板、出てま~す♪
阿夫利


ランチタイムだったのでお客さんが並んでいましたが回転が速いので、7分位で席に着く事が出来ました。
阿夫利


外に看板が出ていなかったら誰もラーメン屋さんって思わない位、お洒落な外観。このギャップがたまりません♪
阿夫利


本日注文したのはこのお店のお勧めの”柚子塩らーめん”880円です。
阿夫利 柚子塩らーめん


実言いますと、店員さんに食券を渡す時にスープの種類を”淡麗”か”まろ味”を選びます。
今回は”淡麗”を選んでみました。
阿夫利


味なんですが正に、

"柚子"

です♪

お店に入った瞬間、柑橘系の良い匂いがするのですが、実際にスープを飲んだ瞬間、
柚子園に足を踏み入れた感覚になります♪

麺は細麺でスルスルっと口→喉→食道の順で胃に吸い込まれて行きます。
いや~、予想以上でした、このラーメン。。。わかります、お客さんに女性が多い理由が。
恵比寿という土地柄を活かしたお洒落なラーメン屋さんなので、女性も行きやすいと思います。


スープがあまりにも飲みやすかったので、全部飲んじゃいました!
阿夫利


この阿夫利は柚子塩らーめんがお勧めなのですが、”柚子醤油ラーメン”や担々麺みたいな色をした
”紅塩麺”なるものがメニューにありました。気になったんで次回、チャレンジしたいです。
下記食べログURLから予約するとTポイントが溜まりますので気になる方はクリックしてみて下さい。

》食べログからの予約でTポイントをGet♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪