ぽんでCOFFEE

いっちーの
”世界成福”ブログ



”ぽんでCOFFEE”


こんにちは、いっちーです。
本日は南池袋にあるぽんでCOFFEEに行きました。
ここ、ぽんでCOFFEEの特徴は、

池袋駅近でタピオカ粉を使ったグルテンフリーの
もちもちパンを食べられるカフェです♪


小麦粉に含まれるグルテンのせいでアレルギーになってしまいパンを食べられなかった人でも
安心して食べられますね。種類も豊富でチーズや抹茶、キャラメル等があります。

先ずは行き方なのですが、JR池袋駅東口前の明治通りを右(早稲田方面)へ5分ほど歩くと
南池袋一丁目の信号がありますので、その信号を左折して東通りという道を真っ直ぐ行くと
直ぐにぽんでCOFFEEの看板が見えます。大型書店ジュンク堂さんの近くです。



東通りは大通りではありませんので直ぐにみつけられます。
ぽんでCOFFEE”

ぽんでの事について書かれた看板です。
ぽんでCOFFEE”

モーニングもありますね。お得です。
ぽんでCOFFEE”

お店に入るとこんな感じになっており、トングとトレーを持って、ぽんでを取りながら
レジに向かう感じです。システム的にミスドを思い浮かべて頂ければオッケーです。
ぽんでCOFFEE”

ここ、ぽんでCOFFEE、コーヒー豆も買えちゃうんです♪
ぽんでCOFFEE”

今回はケニアを200g[1,500円(税別)]を購入しました。
ぽんでCOFFEE”

飲んだ感想は、渋みが少なくとてもフルーティーな感じ。私は普段からブラックで飲むのですが、
ブラックで飲むのが苦手な方でも飲めちゃうんじゃないでしょうか。
ぽんでCOFFEE”

今回注文したのはぽんで3個のドリンクセット(アイスコーヒー)(650円)です。
妻はミルクオンゼリー(600円)を注文してました。 ぽんでCOFFEE”

ポンデはクリームチーズ、ごまだんご、ココナッツを選びました。 ぽんでCOFFEE”

ポンデは沢山の種類が有り、どれも美味しそうなのでどれを食べようか本当に迷いました。
タピオカ粉を使っているとの事で、あのモチモチ食感と中の餡がベストマッチしています。
とても不思議な食感ですが一度食べると病み付きになりそうですので、気になる方は是非、
チャレンジしてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪