パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)

いっちーの
”世界成福”ブログ




パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)で鼻毛をお手入れしてみました♪


パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)

こんにちは、いっちーです。
本日は購入したばかりのパナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)のレビューです。
結論から先に申し上げますと、

1分掛からずスッキリ鼻毛処理!

です。それではレビューしていきます。





1. ~購入経緯~

髪の毛同様、日々、鼻毛も伸びるのですが、今迄は毛抜きを使って一本一本抜いていました。
これがまた、

痛い!

ですよね~。

抜いた瞬間痛いのは我慢出来るんですが、最悪なのは黴菌が入って炎症を起こし、その後数日間、
鼻がヒリヒリするなんて経験は私だけでは無いと思います。嘘か本当か判りませんが海外では鼻毛を抜いた事が
原因の死亡例があるとの事で、鼻毛を抜く事も命懸けです。(少々大袈裟ですが。。。)

ただ、鼻毛は髪の毛同様、時間が経てば必ず伸びてきます。。。埃の侵入を防ぐという素晴らしい機能が
有りますので脱毛も出来ませんし、どうしようかと悩んでいたところ、パナソニック製エチケットカッターを
発見し、購入に至りました。


2. ~外観・内装~

メーカーについては特に拘りが無かったのですが、ネットで調べたら日本人なら誰でも知っているパナソニックの
製品が出てき、値段もお手頃だったので即決でした。という事で、写真をアップしていきます。

パッケージです。ボールペンとかシャーペン位の長さ・太さで、兎に角、軽いです。
鼻毛カッターではなく、エチケットカッターという名称もセンスが良いですね♪

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


広範囲の毛を効率的にカットの文言が目を引きます。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


取扱説明書です。右上の水洗いできませんという箇所は注意が必要ですが、
刃の部分だけ水洗い出来れば十分な気がします。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


取扱説明書の最終ページが保証書となっています。保証期間は購入から1年間となります。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


取扱説明書を開くとこんな感じです。各部の名称や使用方法が書かれています。
一点、注意しないといけない事があります。それは、当エチケットカッターは単4乾電池が必要なのですが、

別売りなんです!

USBで充電するタイプでもないので十分御注意下さい。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


裏側です。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


御覧頂くと刃面が多少熱くなることがありますが、性能に影響ありません。と記載ありますが、
実際に使用してみたところ、30秒位すると軽く熱を持ちました。火傷する程では無いので問題無いと思います。
又、水洗いについても記載があります。外刃と内刃だけ洗えれば十分です。

パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)


3. ~実際の使用感~

電源を入れると電動シェーバーの様な音がし、刃の先端を鼻に入れると「ジョリ、ジョリ」と音と共に
鼻毛が処理されて行きます。勿論、痛みとは無縁。下記に良い点と気になった点を纏めてみました。

良い点
  • 1. 痛みなんか感じる間も無く、鼻毛処理!
  • 2. コンパクトな本体で持ち運びも楽々!
  • 3. お求めやすい御値段!
気になった点
  • 1. バッテリー充電ではなく単4乾電池が必要。
先ずは良い点。痛みなんか感じる間も無く、鼻毛処理!なんですが、これが一番のメリットです。鼻毛を抜く時の痛みと
黴菌が入ってしまい暫くの間、鼻をかむのもしんどく成るリスクとはおさらばです♪

気になった点でバッテリー充電ではなく単4乾電池が必要。と記載させて頂きました通り、単4乾電池購入は必須なので
御注意下さい。ただ、パッケージ裏面に記載があるのですが、週一回90秒の使用で約1年使用可能という事ですので
バッテリー持ちは十分ですね。


4. ~値段と他製品との比較~

他社製のものでも1,000~3,000円のプライスレンジが大半です。あとは個人の好みかと思います。

ブランド 画像 USB充電 or 乾電池 価格(Amazon)
ラブホーム美家
鼻毛カッター
男女兼用
USB充電 1,697円
SUPRENT
鼻毛カッター
男女兼用
USB充電 2,999円
フィリップス
鼻毛カッター
本体丸洗い
単三乾電池 10,000円

ラブホーム美家とSUPRENTは値段も手頃でUSB充電という事で使いやすそうです。
フィリップスの鼻毛カッターはなんと10,000円。ちょっと高いかな~。。。


5. ~まとめ~

ネットで鼻毛カッターを探すと数多くの商品が出てくるのですが、性能的に大きな違いは無いので
外観、乾電池が必要か(USB充電可能か)、それと値段で決めて良いと感じました。
今回、私が購入したものについては概ね満足しておりますので良かったら御参考下さい。


てな感じで、本日は最後まで”パナソニック製エチケットカッター(ER-GN21-K)で鼻毛をお手入れしてみました♪”
お読み頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます。